Recruitインターオフィスの採用情報です

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中途採用

募集職種

【正社員】企画営業スタッフ

仕事内容

当社取扱いの輸入オフィス家具及びオフィスデザインの提案営業です。
オフィスの移転・拡張・レイアウト変更などを検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。
具体的には主に以下の2通りの営業を担っていただきます。

 

①オフィスデザインの提案(デザイナーと協働)
主なお客様は大手企業で、商談相手は経営者や役員です。ハイクオリティな家具とともに、オフィスデザインを提案します。
仕事は社内のデザイナーと組んで進めます。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、
空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画し、自社のデザイナーが空間をデザインします。
完成後はお客様先でデザイナーとプレゼンをし見積を提示します。
オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。

②輸入家具の提案
主なお客様はオフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。
お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、後日お客様がイメージする
空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。

 

【仕事の魅力】
◎お客様から問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことができます。
◎取扱う商品はハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスの製品ばかりです。
その多くと独占的に取引を行っているため、多くの商材が自身を持って提案できる環境です。
◎大規模なオフィス家具入替案件やデザイン構築案件もあり、営業としての大きな経験を積むことも可能です。
◎世界クラス企業の総務部やベンチャー企業のトップまで様々なクライアントと折衝を行う営業ですので、
幅広い人脈を形成できます。

 

【組織風土】
東京本社営業は現在約30名。業界問わずインテリアやデザインが好きであることを共通点とした
中途入社がほとんどです。30代半ばをコアゾーンとして定着率が高いのも特徴のひとつです。
現在はオフィスだけでなく空港や病院、学校といった新たなフィールドに進出していますが、
増加する案件に比べると当社の規模は多くありません。だからこそ年齢や社歴に関係なく意見を尊重します。
積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

資格・経験・PCスキル

【必須】

・営業経験をお持ちの方

・Windows・office(主にWord、Excel、PowerPoint)の基本的な操作が出来る方

 

*世界クラス企業の総務部からベンチャー企業のトップまで、さまざまなクライアントと商談の機会があります。

折衝スキルを持った営業経験者の方を求めています*

 

【歓迎】
・インテリア・家具業界、不動産業界の営業経験をお持ちの方
・インテリアやファッションなどにこだわりを持っていて、語れるくらいの方

条件等

35才位まで

給与

370万円~650万円/年 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他
※納品の都合により休日出勤が発生しますが平日に振替えて取得していただけます。

勤務地

本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】インテリアデザイナー(①東京/②大阪)

仕事内容(①②とも共通)

オフィスを中心とした空間の内装設計、インテリアデザイン、家具レイアウト業務を担当していただきます。

具体的には営業スタッフが設計事務所や企業様からいただいたオフィスの移転や新築工事などの案件に対して、

お客様のニーズを把握した上での内装設計や家具の提案を実施します。手掛ける案件はオフィスだけでなく、

ショールーム、公共施設、教育施設など多岐にわたりクライアントも国内外の大手企業からベンチャー企業まで幅広く、

人が集う場所をデザインできる面白さがあります。

(※内装工事は施工管理担当者が専任でいるため、デザイン業務に注力していただけます)

 

【仕事の魅力】

上質な家具とともに上質な空間を提案する難しい仕事になりますが、ヨーロッパを中心とした一流メーカーの商品を

取扱っているため多彩なデザインが可能でやりがいは充分にあります。

※当社はUSM社やVitra社の商品を主力とし、そのほかにも一流家具メーカーの販売権を多数有しているので、

海外のトレンド情報がいち早く入手できるのは勿論、デザイナーの方とも直接会える機会のある環境です。

 

【職場環境】

プロジェクトの進行状況によっては残業や休日出勤の発生がありますが、基本的には各スタッフの裁量に任せる部分が

大きいので代休や半休取得など比較的調整のしやすい環境です。

**トップレベルの空間やクライアントの条件に相応しい家具・デザインを提案する仕事ですので、デザインや空間を深く

理解しデザインによって豊かな環境を作り出す熱意のある方を希望します**

資格・経験・PCスキル(東京/大阪で異なります。ご注意ください)

①東京勤務

【必須】
・オフィス・商業施設等における実施設計の経験3年以上
・VectorWorks・PowerPoint・Illustratorの操作が可能なこと
【歓迎】
・Auto CADの操作ができれば尚可
・実施設計図、詳細図の作成が出来る方優遇

 

②大阪勤務

【必須】
・VectorWorks・PowerPoint・Auto CADの操作が可能なこと
【歓迎】
・オフィス・商業施設等における実施設計の経験
・実施設計図、詳細図の作成が出来る方優遇

 

 

条件等

35才位まで

給与

~600万円/年 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

勤務地

①東京本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6   ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

 

②大阪支店(四ツ橋)
大阪府大阪市西区北堀江1-19-1  八光心斎橋AIR Bldg.2F
市営地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅 徒歩1分

 

 

 

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書、ポートフォリオを下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。

☆希望勤務地を必ず明記してください。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス 総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】管理事務スタッフ(管理部門アシスタント)

仕事内容

国内や海外の家具メーカーへの発注業務や輸入業務のアシスタント、簡単な経理事務などをお任せします。

 

<具体的には・・・>

  • ・国内家具メーカーへの発注業務(メイン1社を担当)
  • ・発注伝票入力(発注管理業務)
  • ・輸入事務アシスタント(国際輸送会社や通関業者の対応や海外メーカーへの送金手配等)
  • ※国際輸送会社や通関業者とは定型書式があり、現担当が教えますので特に知識は必要ありません
  • ・簡単な経理事務(経費精算やファイリング等)
  • 、、、、、その他、書類の整理や電話・来客の対応もお願いします。

 

◇◆配属部門◆◇
配属する管理部門は現在7名(男3:女4)と少人数です。異業界からの中途入社者がほとんどで、

勤続年数が長いスタッフの多い落ち着いたアットホームな雰囲気です。

メインに業務をお任せする商品部は現在、国内メーカー担当、海外メーカー担当でそれぞれ1名ずつが在籍中です。

資格・経験・PCスキル

【必須】

  • ・Windows Officeソフト(主にExcel,Word)使用経験
  • ・英語に抵抗がないこと
  • (連絡先の会社は全て日本法人ですので英語文章に抵抗がなければ問題ございません)

給与

20万円~/月 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

勤務地

本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】家具の施工・設置スタッフ※未経験歓迎※

仕事内容

当社取扱いの輸入オフィス家具の設置、組立て業務です。

お客様先(大手企業やベンチャー企業など法人企業が中心)へ専用車で訪問し、

ご注文商品の家具の組立てや設置を行います。(数名でチームを組んでの作業です)

未経験でも何かを組み立てた経験やアクティブであれば楽しく働ける環境です。

 

【仕事の魅力】

◎営業スタッフやデザイナーが提案した家具、空間デザインを最終的に組立て、設置し、具現化する

重要なポジションです。

◎ヨーロッパを中心としたデザイン、機能性に優れたトップレベルの家具を数多く扱います。

商品の中には研修を受けたスタッフでないと組立てができない家具もあり、特別な施工技術や

商品知識が身に付きます。

◎大きな現場だと施工スタッフは外部スタッフも含めて15~16名が入ります。そのスタッフを統括

するのも施工スタッフの大事な仕事になります。将来大きな現場を仕切れるように先輩社員が

しっかり教育します。

 

◇◆配属部門◆◇
配属する施工部門は現在7名と少人数ですが、勤続年数が長いスタッフが多いのでチームワークは抜群です。

商品知識や施工経験がなくても先輩社員は経験も豊富なので安心して何でも聞いてください。

 

資格・経験・PCスキル

普通自動車免許(AT可)

 

※未経験者歓迎※

その他、経験、PCスキル問いません。

給与

20万円~/月 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

※納品場所、スケジュールによって若干変動します。

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

※基本、土日祝は休みですが納品等で出勤になることがあります。

(平日への振替休日を取得していただきます)

勤務地

本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】倉庫管理・入出庫スタッフ※未経験歓迎※

仕事内容

商品センター内での家具取扱業務

商品センター内で、入庫した商品の仕分けや出荷準備等を中心とした家具取扱業務をお任せします。

各メーカーより納品された商品を検品、仕分け後、出荷指示に従いお客様先への出荷準備をしていただきます。

多くの商品を取扱いますので、自然と商品の管理能力が身に付きます。

 

◇◆配属部門◆◇
現在、商品センターは事務スタッフを含めて8名。勤続年数が長いスタッフがアットホームな雰囲気です。

商品センター内での久々の募集となります。先輩社員(30代前半)の下、入出庫業務からはじめてゆくゆくは

物流の知識も身につけてみませんか。

 

 

資格・経験・PCスキル

 

※未経験者歓迎※

 

給与

19万円~/月 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

 

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

※入出庫は基本的に平日に行いますので、土日祝に作業することはありません。

勤務地

五霞商品センター
茨城県猿島郡五霞町元栗橋7425

東武日光線 「幸手」駅 車10分 ※マイカー通勤可

待遇

交通費支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

新卒採用

募集職種

現在募集はありません。