Recruitインターオフィスの採用情報です

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中途採用

募集職種

【正社員】企画営業スタッフ

仕事内容

当社取扱いの輸入オフィス家具及びオフィスデザインの提案営業です。
オフィスの移転・拡張・レイアウト変更などを検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。
具体的には主に以下の2通りの営業を担っていただきます。

 

①オフィスデザインの提案(デザイナーと協働)
主なお客様は大手企業で、商談相手は経営者や役員です。ハイクオリティな家具とともに、オフィスデザインを提案します。
仕事は社内のデザイナーと組んで進めます。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、
空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画し、自社のデザイナーが空間をデザインします。
完成後はお客様先でデザイナーとプレゼンをし見積を提示します。
オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。

②輸入家具の提案
主なお客様はオフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。
お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、後日お客様がイメージする
空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。

 

【仕事の魅力】
◎お客様から問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことができます。
◎取扱う商品はハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスの製品ばかりです。
その多くと独占的に取引を行っているため、多くの商材が自身を持って提案できる環境です。
◎大規模なオフィス家具入替案件やデザイン構築案件もあり、営業としての大きな経験を積むことも可能です。
◎世界クラス企業の総務部やベンチャー企業のトップまで様々なクライアントと折衝を行う営業ですので、
幅広い人脈を形成できます。

 

【組織風土】
東京本社営業は現在約30名。業界問わずインテリアやデザインが好きであることを共通点とした
中途入社がほとんどです。30代半ばをコアゾーンとして定着率が高いのも特徴のひとつです。
現在はオフィスだけでなく空港や病院、学校といった新たなフィールドに進出していますが、
増加する案件に比べると当社の規模は多くありません。だからこそ年齢や社歴に関係なく意見を尊重します。
積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

資格・経験・PCスキル

【必須】

・営業経験をお持ちの方

・Windows・office(主にWord、Excel、PowerPoint)の基本的な操作が出来る方

 

*世界クラス企業の総務部からベンチャー企業のトップまで、さまざまなクライアントと商談の機会があります。

折衝スキルを持った営業経験者の方を求めています*

 

【歓迎】
・インテリア・家具業界、不動産業界の営業経験をお持ちの方
・インテリアやファッションなどにこだわりを持っていて、語れるくらいの方

条件等

35才位まで

給与

370万円~650万円/年 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他
※納品の都合により休日出勤が発生しますが平日に振替えて取得していただけます。

勤務地

本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】①インテリアデザイナー/②アシスタントデザイナー

仕事内容

①インテリアデザイナー
オフィスを中心とした空間の内装設計、インテリアデザイン、家具レイアウト業務を担当していただきます。

②アシスタントデザイナー
様々なプロジェクトの補助業務を行っていただきます。

 

◎将来に向けて新しいワークスタイルを切り開いていく意欲あるスタッフを募集します◎

具体的には営業スタッフが設計事務所や企業様からいただいたオフィスの移転や新築工事などの案件に対して、お客様のニーズを把握した上での内装設計や家具の提案を実施します。手掛ける案件はオフィスだけでなく、ショールーム、公共施設、教育施設など多岐にわたりクライアントも国内外の大手企業からベンチャー企業まで幅広く、人が集う場所をデザインできる面白さがあります。
(※内装工事は施工管理担当者が専任でいるため、デザイン業務に注力していただけます)
上質な家具とともに上質な空間を提案する難しい仕事になりますが、ヨーロッパを中心とした一流メーカーの商品を取扱っているため多彩なデザインが可能でやりがいは充分にあります。
※当社はUSM社やVitra社の商品を主力とし、そのほかにも一流家具メーカーの販売権を多数有しているので、海外のトレンド情報がいち早く入手できるのは勿論、デザイナーの方とも直接会える機会のある環境です。

 

◇◆配属部門◆◇
配属するデザイン部門は現在8名(男女4:4)30代を中心としたメンバーはみな中途入社です。
インテリア系、建築系それぞれの経験を活かしながら一人3件ほどのプロジェクトを並行して担当しています。
プロジェクトの進行状況によっては残業や休日出勤の発生がありますが、基本的には各スタッフの裁量に任せる部分が大きいので代休や半休取得など比較的調整のしやすい環境です。
**トップレベルの空間やクライアントの条件に相応しい家具・デザインを提案する仕事ですので、デザインや空間を深く理解しデザインによって豊かな環境を作り出す熱意のある方を希望します**

資格・経験・PCスキル

①インテリアデザイナー
【必須】
・オフィス・商業施設等における実施設計の経験3年以上
・VectorWorks・PowerPoint・Illustratorの操作が可能なこと
【歓迎】
・Auto CADの操作ができれば尚可
・実施設計図、詳細図の作成が出来る方優遇
②アシスタントデザイナー
【必須】
・インテリアデザイン事務所や設計事務所での実務経験1年以上
・VectorWorks・PowerPoint・Illustratorの操作が可能なこと

 

条件等

給与

340万円~600万円/年 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

勤務地

東京本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6   ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書、ポートフォリオを下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス 総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】家具の施工・設置スタッフ※未経験歓迎※

仕事内容

当社取扱いの輸入オフィス家具の設置、組立て業務です。

お客様先(大手企業やベンチャー企業など法人企業が中心)へ専用車で訪問し、

ご注文商品の家具の組立てや設置を行います。(数名でチームを組んでの作業です)

未経験でも何かを組み立てた経験やアクティブであれば楽しく働ける環境です。

 

【仕事の魅力】

◎営業スタッフやデザイナーが提案した家具、空間デザインを最終的に組立て、設置し、具現化する

重要なポジションです。

◎ヨーロッパを中心としたデザイン、機能性に優れたトップレベルの家具を数多く扱います。

商品の中には研修を受けたスタッフでないと組立てができない家具もあり、特別な施工技術や

商品知識が身に付きます。

◎大きな現場だと施工スタッフは外部スタッフも含めて15~16名が入ります。そのスタッフを統括

するのも施工スタッフの大事な仕事になります。将来大きな現場を仕切れるように先輩社員が

しっかり教育します。

 

◇◆配属部門◆◇
配属する施工部門は現在7名と少人数ですが、勤続年数が長いスタッフが多いのでチームワークは抜群です。

商品知識や施工経験がなくても先輩社員は経験も豊富なので安心して何でも聞いてください。

 

資格・経験・PCスキル

普通自動車免許(AT可)

 

※未経験者歓迎※

その他、経験、PCスキル問いません。

給与

20万円~/月 ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

※納品場所、スケジュールによって若干変動します。

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

※基本、土日祝は休みですが納品等で出勤になることがあります。

(平日への振替休日を取得していただきます)

勤務地

本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】社内SE※未経験者歓迎※

仕事内容

社内PCと情報機器の保守管理から将来的にシステムの保守までをお任せいたします。

【主な業務内容】

・システムの構築、運用、保守

・システムの管理(PCセットアップ・IT機器管理)
・ヘルプデスク業務(問合せ、トラブル対応、OA機器対応)

・社内用データーベースの作成

 

【具体的には】

まず、お任せするのは、社内PCと情報機器の保守管理です。当社の約100台の情報機器の把握から始めましょう。

総務兼任のリーダーが保守方法を一から教えますし、技術が必要な部分はアウトソースをしているので未経験の方でも大丈夫です。
来期は、東京大阪営業部50名のPC交換を計画しており、そのお仕事で活躍して頂きたいと考えています。

50台!と思うかもしれませんが、繰り返しの作業なのでそれほど大変な作業ではなく、社内の人と話す機会も増え、

PCの安定度が増し故障が減るので、実りの多い仕事になります。
また、販売管理システムを拡張しており、来期稼動を予定しています。この仕事はリーダー中心に行いますが、

お手伝いをして頂く予定です。そのお手伝いで、当社のビジネスの流れが理解ができるようになります。
2~3年目で、システムの保守に入って頂きます。情報機器の保守管理の仕事より難易度は上がりますが、

システム管理の要になりますので、リーダーと一緒に取り組みましょう。

 

◇◆配属部門◆◇

システム担当として総務人事部に属していただきます。

そのほか、経理部・商品部が管理本部内に属し、現在7名(男3:女4)です。異業界からの

中途入社者がほとんどで、勤続年数が長いスタッフの多い落ち着いたアットホームな雰囲気です。

 

 

資格・経験・PCスキル

【必須条件】

なし

【歓迎条件】

・ベンダー会社で残業が多く、ワークバランスを見直したい方また、兼務でも社内SEをご経験されていた方

・Access VBA レベルで少しでもプログラムが描ける方

・WEBサイトメンテの仕事をしたことがあり楽しいと感じた方

・パソコンや情報機器をさわることが好きな方

・社内や社外ベンダーとコミュニケーションが取れる方
(社員からの問い合わせやベンダー指示や交渉などで使用します)

・メモをしっかり取れ、タスクを管理できる方

・自発性、探究心をお持ちの方
以上、1点でもお持ちでしたら是非お会いしたいです

給与

370万円~/年(23万円~/月) ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

勤務地

本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

募集職種

【正社員】総務人事スタッフ

仕事内容

採用や給与計算などの人事業務から入退社や稟議決裁などの社内書類手続きおよび勤怠などの労務管理まで

総合的に携わっていただきたいと思っています。

 

<具体的には・・・>

まず、主要業務としてお願いするのは、給与と採用業務です。

給与をはじめとする労務業務全般は社労士に委託しており、主に行うのは毎月の給与連絡や社会保険事務手続きなどの

連絡が中心となります。業務経験があればスムーズに進められますが、ご経験が浅くても業務を進める中で知識が

得られていきます。採用業務は中途採用が中心となります。応募者に対しての選考結果の連絡や面接日の調整から

始めていただき、徐々に紹介会社や媒体代理店とのやりとりを覚えていただきます。

◎将来的には上記業務だけでなく、人事制度構築まで幅を広げていただきたいと思っています。

少人数の為、業務は多岐にわたりますが社内外へのアプローチする機会が多い為、人との調整力や

コミュニケーション力など一生役立つ幅広いスキルが身につく環境です。

 

 

◇◆配属部門◆◇
管理本部内の総務人事部に属していただきます。

そのほか経理部、商品部が管理本部内に属し、現在7名(男3:女4)と少人数です。異業界からの

中途入社者がほとんどで、勤続年数が長いスタッフの多い落ち着いたアットホームな雰囲気です。

 

資格・経験・PCスキル

【必須条件】

Excel、wordを使用した一般事務経験

【歓迎条件】

・給与計算、社会保険手続経験

(給与計算や社会保険手続きは社労士が行いますが、ご経験や知識があるとよりスムーズに進められます)

・採用事務経験(応募者対応など)

 

給与

322万円~/年(23万円~/月) ※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:15~18:15

休日

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他

勤務地

本社(青山一丁目)
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
都営大江戸線、東京メトロ銀座線・半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩1分

待遇

交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)

応募

履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。

履歴書送付先

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス  総務部

問合先

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)

新卒採用

募集職種

☆2017年・2018年新卒者対象☆

会社説明会等の実施予定はありませんが、応募受付中です。

当社事業内容に興味がある方、学校指定の自己PR書(履歴書※写貼)を下記へお送りください。

 

【書類送付先】

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス 総務部

【問合先】

Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)