Recruitインターオフィスの採用情報です

中途採用
募集職種
【正社員】企画営業スタッフ
仕事内容
当社取扱いの輸入オフィス家具及びオフィスデザインの提案営業です。
オフィスの移転・拡張・レイアウト変更などを検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。
具体的には主に以下の2通りの営業を担っていただきます。
①オフィスデザインの提案(デザイナーと協働)
主なお客様は大手企業で、商談相手は経営者や役員です。ハイクオリティな家具とともに、オフィスデザインを提案します。
仕事は社内のデザイナーと組んで進めます。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、
空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画し、自社のデザイナーが空間をデザインします。
完成後はお客様先でデザイナーとプレゼンをし見積を提示します。
オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。
②輸入家具の提案
主なお客様はオフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。
お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、後日お客様がイメージする
空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。
【仕事の魅力】
◎お客様から問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことができます。
◎取扱う商品はハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスの製品ばかりです。
その多くと独占的に取引を行っているため、多くの商材が自信を持って提案できる環境です。
◎大規模なオフィス家具入替案件やデザイン構築案件もあり、営業としての大きな経験を積むことも可能です。
◎世界クラス企業の総務部やベンチャー企業のトップまで様々なクライアントと折衝を行う営業ですので、
幅広い人脈を形成できます。
【組織風土】
東京本社営業は現在約40名。業界問わずインテリアやデザインが好きであることを共通点とした
中途入社がほとんどです。30代半ばをコアゾーンとして定着率が高いのも特徴のひとつです。
現在はオフィスだけでなく空港や病院、学校といった新たなフィールドに進出していますが、
増加する案件に比べると当社の規模は大きくありません。だからこそ年齢や社歴に関係なく意見を尊重します。
積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。
■先輩インタビュー掲載中 ⇒ https://en-gage.net/interoffice/
資格・経験・PCスキル
【必須】
・営業経験をお持ちの方
・Windows・office(主にWord、Excel、PowerPoint)の基本的な操作が出来る方
*世界クラス企業の総務部からベンチャー企業のトップまで、さまざまなクライアントと商談の機会があります。
折衝スキルを持った営業経験者の方を求めています*
【歓迎】
・インテリア・家具業界、不動産業界の営業経験をお持ちの方
・インテリアやファッションなどにこだわりを持っていて、語れるくらいの方
条件等
35才位まで
給与
300万円~500万円/年
※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。
※賞与含みます。別途残業代支給。
(目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります)
勤務時間
フレックスタイム制
(標準労働時間/1日8時間)
(コアタイム/10:00~15:00)
休日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給、慶弔、その他
※納品の都合により休日出勤が発生しますが平日に振替えて取得していただけます。
勤務地
株式会社インターオフィス 東京本社
地下鉄銀座線『青山一丁目』駅徒歩3分
待遇
交通費全額支給、各種社会保険完備、資格手当、昇給・賞与(業績連動)
応募
履歴書(写貼)、職務経歴書を下記まで郵送下さい。
書類選考の上、面接日をご連絡いたします。
※応募書類は返送いたしません。(弊社で責任をもって破棄いたします)
※応募の秘密厳守いたします。
履歴書送付先
〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F
株式会社インターオフィス 人事部
問合先
Mail:saiyo1@interoffice.co.jp
TEL:03-5771-7635(平日10:00~18:00)
新卒採用
募集職種
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