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インターオフィスの最大の資産は人です。
良いデザインは良い人からしか生まれない。そう信じているからです。

「誠実で好奇心にあふれていること」が、弊社における良い人の定義です。個性あふれる人が揃っているという自負はありますが、前提として、例外なく全員が良い人であろうとしています。その上で、自分なりの興味や専門性や強みを発揮し、社会に豊かさをもたらすデザインを追求することが私たちの揺るぎない仕事観です。

社員インタビュー

制度・福利厚生

フレックスタイム制度

コアタイム(必ず出勤すべき時間帯)をベースに出退勤の時間を自分で決めることのできる勤務制度です。※勤務時間は1か月の総労働時間でみるので、必要な労働時間を満たしていれば日々の労働時間を自分で調整できます。

在宅勤務制度

全社員にノートPCを貸与し、リモートワークが可能な環境を整備しています。オフィスでのリアルなコミュニケーションも必要と考えますが、基本的に出社or在宅に関しては社員の裁量に委ねています。

評価制度

年2回の面談を通して自己申告型の目標管理の評価を行っています。社員一人一人何ができるか、何をすべきかを自ら考え目標設定することで、一方的なトップダウンではなくボトムアップによる社員の成長を促しています。

育児休暇制度

30代~40代が中心に活躍する当社。結婚や子供が誕生する社員も少なくありません。女性の取得実績はもちろんのこと、最近では男性社員も取得が進んでいます!数週間の短期から1年間まで、ご希望の期間をご相談ください。

退職金制度

入社1年以上の社員を対象に在籍年数に応じて一時金を支給します。

慶弔見舞制度

結婚、出産、弔慰、傷病等、各種慶弔に応じて休暇が取得でき、祝金、弔慰金を支給します。

海外研修制度

毎年10名程の選抜者対象に海外の家具見本市の見学や取扱ブランドの本社で研修を行っています。世界中のデザインを学び、仕事に役立てることのできる機会となっています。

社員割引制度

取扱ブランド商品を規程に基づいた割引価格で購入することが可能です。自ら使用することで商材の良さを感じるとともに各アイテムに愛着を持ってもらいたいと考えています。

募集職種

中途採用

【未経験歓迎】空間デザイン/インテリアの企画営業

オフィスの移転・拡張・レイアウト変更等を検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。

【未経験歓迎】商品管理スタッフ

商品センター内の商品管理や安全確認、配送体制の策定等、倉庫の総合管理まで幅広くお任せします。

【未経験歓迎】経理スタッフ

日常経理業務を中心に会社全体の経営数字分析など幅広く担当いただきます。新規事業の拡大や管理部門の強化を目指して経理のコアな業務にも挑戦できます。

インテリアデザイナー

オフィスを中心とした空間の内装設計業務。 営業スタッフが設計事務所や企業様からいただいたオフィスの移転や新築工事などの案件に対して、お客様のニーズを把握した上での内装設計や家具の提案を実施します。

アシスタントデザイナー

オフィスを中心とした空間の内装設計、インテリアデザイン、家具コーディネートのサポート業務をお任せします。将来的にはデザイナーとしての活躍を期待しています。

オフィス/空間デザインの統括管理(プロジェクトマネージャー)

オフィスを中心とした空間プロジェクトにおいて、要件整理やコンセプトの策定、設計や施工のフェイズに至るまでのプロジェクト推進業務をお任せします。

【未経験歓迎】デザイナーズ家具を扱った空間施工(大阪勤務)

営業スタッフやデザイナーが提案した家具、空間デザインを最終的に組み立て、設置し具現化する重要なポジションです。

アルバイト・パート採用

【在宅勤務あり&残業ナシ】営業事務*インテリア商材発注|営業サポート業務

営業本部内での商品発注とサポート業務のお仕事です。業務はマニュアル化されており複数スタッフがいる為、フォロー体制も万全です!

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【未経験歓迎】空間デザイン/インテリアの企画営業

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

オフィスの移転・拡張・レイアウト変更等を検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。
具体的には主に以下の2通りの営業を担っていただきます。

(1) オフィスデザインの提案(デザイナーと協働)
主なお客様は大手企業で、商談相手は経営者や役員です。ハイクオリティな家具とともに、オフィスデザインを提案します。
仕事は社内のデザイナーと組んで進めます。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画し、自社のデザイナーが空間をデザインします。
完成後はお客様先でデザイナーとプレゼンし見積を提示します。
オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。

(2) 輸入家具の提案
主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、後日お客様がイメージする空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。

<仕事の流れ>
▼クライアントからの要望ヒアリング(オフィスの新設、移転、リノベーションなど)
▼ワークスタイル調査
▼プラン作成(「人がどんな活動をするのか」を基本とした空間づくりを目指し、機能的で快適なワークスペースをプランニングします)
▼オフィスプラン・見積提案
▼家具発注
▼納品の現場立会い(工事監修など)
▼アフターフォロー


【仕事の魅力】
◎お客様からの問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことができます。
◎取扱う商品はハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスの製品ばかりです。その多くと独占的に取引を行っているため多くの商材が自信を持って提案できる環境です。
◎案件の平均的には数百万円~数千万円ですがオフィス全体の案件であると億単位の提案に挑戦できるので営業として大きな経験を積むことができます。
◎世界クラス企業の総務部やべンチャー企業のトップまで様々なクライアントと折衝を行う営業ですので幅広い人脈を形成できます。

配属部署情報

現在東京本社の営業スタッフは約60名が在籍中。7チームある中の2チームで募集を行っています。チーム制とはいえ、チームを超えて協同することもあり、積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です!ここ最近では20代の入社も多く活気のある雰囲気です。

応募条件

【必須スキル・経験】
◎社会人としてのビジネスマナー等の基礎力が身についていること

【歓迎スキル・経験】※下記いずれかの経験がある方は優遇します。
◎営業経験(法人、個人不問)3年以上
→営業としての基礎力が身についていること
◎インテリアや家具の販売経験(ショップスタッフ)
目安として2年以上

※家具やインテリアなどの同業界はもちろんですが、建材や内装材など業界や扱う商材(又は価格帯)に 親和性のあるご経験があるとよいです。
※ご経験を活かした売り方を考えられること(多角的な視点があること)

★☆世界クラス企業の総務部からベンチャー企業のトップまで、さまざまなクライアントと折衝を行う営業です。さまざまなタイプのお客様へ柔軟に対応できる折衝スキルを持った営業経験者の方を求めています!!

給 与

月給 210,000円~325,000円

◎想定年収390万円~600万円◎
【年収内訳】
(基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 30H/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム10:00~15:00
月平均残業間/30時間程度

勤務地

青山本社 (東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
※転勤なし

その他条件

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
※プロジェクトや納品により休日出勤の可能性あり。
休日出勤に関しては振替休日および休日出勤手当にて対応しております。

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士)

【加入保険】
社会保険完備

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境など

勤務する本社はワンフロアのショールームを兼ねた環境となり、営業社員およびデザイナーを中心に使用しております。部署ごとに区分けされることのないオープンな環境であり、基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。
現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

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【未経験歓迎】商品管理スタッフ

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

自社商品センターに集められた商品の管理や安全確認、配送体制の策定等、倉庫の総合管理まで幅広くお任せします。
※商材は家具が中心となり、重量物の荷卸や荷積が発生します※

【具体的には、、、】
◆入出庫作業、商品検品
→商品の入庫および不具合がないかどうかの検品作業、出荷指示ごとの倉庫内ピッキング及び出荷作業。
◆商品保管
→円滑な入出荷の為の商品在庫数、保管場所、状態の管理
◆商品組立、梱包
→パーツ分けされた商品の組み立て~梱包~納品準備
◆修理・リペア補修対応
→お客様が使用されている家具の修理・リペア補修
◆各種伝票、書類作成
→上記業務に関係する伝票や書類の作成

★★メーカー、アイテムによって商品の管理方法は様々です。商材の素材・梱包状況など考慮して管理保管をします

★★将来的には提案や改善業務等の物流全体を見ることにも携わっていただきたいと考えています。
【将来的には、、、】
◎在庫回転率改善提案、物流業務改善
◎作業、システム、オペレーション提案改善
◎人材育成や教育などの人の管理及び組織づくり

★どんなに素晴らしい商品でもお客様のもとへしっかりとした状態で届けなければ意味がありません。商品の入庫、検品、出荷まで商品センターで責任をもって確認し、お客様のもとへきちんとお届けすることが一番の使命です。

配属部署情報

幅広い年齢層のスタッフ(男9名、女2名)が勤務する商品センターは勤続20年以上のベテランスタッフが中心となり活躍中ですが、ここ数年で20代の若いスタッフの入社も続いています。
今後の組織体制を踏まえて将来を担っていただけるような若い力を期待しています!!

応募条件

【必須スキル・経験】
・PC使用経験

給 与

月給 205,000円~250,000円

◎想定年収380万円~465万円◎
【年収内訳】
基本給(+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 20~30H/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム10:00~15:00
月平均残業間/20~30時間程度

勤務地

久喜商品センター
(埼玉県南埼玉郡宮代町和1537-1 DPL久喜宮代 2階)
◎最寄駅:新宿湘南ライン「久喜駅」又は東武伊勢崎線「和戸駅」

※現在、商品センターの建替えを行っている為、2年後を目途に建て替わった新オフィスへ移転します。

その他条件

【賞与情報】業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【加入保険】
社会保険完備

★☆UIターン歓迎☆★
転居、通勤手段に関して応相談
※転居費用一部支給

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境など

商品センターと言えどもオフィスは取り扱い商材を使った洗練された空間です!センターの建替えに伴って2年後にはさらに広々とした新オフィス空間で働くことができます。

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

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【未経験歓迎】経理スタッフ

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

日常経理業務を中心に会社全体の経営数字分析など幅広く担当いただきます。(新しく入社される方を含めて業務割振りを再度検討する予定でいます)

<具体的には。。。>
・売上や経費の集計、管理
・仕分/伝票入力
・入出金管理
・月次、四半期、年度末決算業務

※経験や意欲に応じてお任せしていきたいと思っておりますので、チャレンジしたい分野があれば積極的に手を挙げてください!これから経理としてステップアップしていきたい方に最適な環境です。

配属部署情報

\管理本部経理人事課に所属/
管理本部長(47歳男性)が率いる経理担当は現在7名(男性4名:女性3名)様々な新事業もスタートさせたこともあり、業務は多岐にわたりますが、新規事業の拡大や管理部門の強化を目指して経理のコアな業務にも挑戦できる環境です。チャレンジしたい分野があれば積極的に手を挙げてください。また、将来に向けて経理部門の強化を図っていきたいと考えています。

応募条件

【必須スキル・経験】
◎日商簿記2級保持
※年間を通した経理の仕事の流れが理解できており、仕訳入力ができることを想定しています。
◎Excel、Word使用経験
※特にExcelは月次資料作成で多用します。基本的な関数の理解が出来ることを求めます。

【歓迎スキル・経験】
◎1年以上の経理実務経験

給 与

月給 210,000円~300,000円

◎想定年収390万円~560万円◎
【年収内訳】
(基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 20~30H/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム10:00~15:00
月平均残業間/30時間程度

※フルリモートは不可です

勤務地

管理部事務所 
(東京都港区赤坂8-5-6 IPIAS Aoyama 105室) ※転勤なし

その他条件

休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙

就業環境など

★経理や人事、総務、商品課が含まれる管理部は全体で20名ほど。
20代~40代が在籍しており勤続年数の長いスタッフが多い落ち着いた雰囲気です。ご経験に応じてお任せしていきますが、ただルーティンで業務をこなすのではなく、経理として会社のお金が円滑に回るよう社内コミュニケーションを積極的に行い、業務改善等を一緒に考えていただける方を求めています!
在宅勤務も個人の裁量で積極的に取り入れて勤務ができます!(現状は週1~2回程度※フルリモートは不可)
午前中は在宅、午後は出社するといった在宅と出社のハイブリット勤務も可能です!

★現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

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インテリアデザイナー

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

オフィスを中心とした空間の内装設計、インテリアデザイン、家具レイアウト業務を担当していただきます。

【具体的には・・・】
営業スタッフが設計事務所や企業様からいただいたオフィスの移転や新築工事などの案件に対して、お客様のニーズを把握した上での内装設計や家具の提案を実施します。手掛ける案件はオフィスだけでなく、ショールーム、公共施設、教育施設など多岐にわたりクライアントも国内外の大手企業からベンチャー企業まで幅広く、人が集う場所をデザインできる面白さがあります。
(※内装工事は施工管理担当者が専任でいるため、デザイン業務に注力していただけます)

★上質な家具とともに上質な空間を提案する難しい仕事になりますが、ヨーロッパを中心とした一流メーカーの商品を取扱っているため多彩なデザインが可能でやりがいは充分にあります。

配属部署情報

配属するインテリアデザイン部は現在12名(男女6:6)30代を中心としたメンバーはみな中途入社です。 インテリア系、建築系それぞれの経験を活かしながら一人3件ほどのプロジェクトを並行して担当しています。 プロジェクトの進行状況によっては残業や休日出勤の発生がありますが、基本的には各スタッフの裁量に任せる部分が大きいので休暇取得など比較的調整のしやすい環境です。

応募条件

【必須スキル・経験】
・オフィス・商業施設等における実施設計の経験3年以上
・VectorWorks・PowerPoint
・Illustratorの操作が可能なこと

【歓迎スキル・経験】
・Auto CADの操作ができれば尚可
・実施設計図、詳細図の作成が出来る方優遇

給 与

月給 240,000円~340,000円

※上記月給に別途裁量労働手当(30H分/月)を支給します。
※試用期間中はフレックス制度の適用となり裁量労働手当ではなく実績に応じた時間外手当を支給致します。(上記月給に別途時間外手当を支給)

◎想定年収450万円~640万円◎
【年収内訳】
基本給(+裁量労働手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※経験により役職手当含む

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

 

勤務時間

裁量労働制
みなし労働時間:1日あたり9.5時間
※試用期間中はフレックスタイム制となります。
(試用期間終了後は原則、裁量労働制となります)

勤務地

青山本社 (東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
※転勤なし

その他 条件

【賞与情報】
業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
※プロジェクトにより休日出勤の可能性あり。休日出勤に関しては振替休日および休日出勤手当にて対応しております。

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、 退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境 など

勤務する本社はワンフロアのショールームを兼ねた環境となり、営業社員およびデザイナーを中心に使用しております。部署ごとに区分けされることのないオープンな環境であり、基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

 

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CareerJobs

アシスタントデザイナー

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

オフィスを中心とした空間の内装設計、インテリアデザイン、家具コーディネートのサポート業務から始めていただき、将来的にはデザイナーとして成長していただく事を期待しています。
(ご経験ある方は経験に応じたところからスタートしていただきます)

・提案書の作成(インテリアデザイン提案書、家具提案書など)
・デザイナーのサポート業務全般(シンボルデータ管理、カタログ・サンプル管理、事務作業等)

★社内には常に最新の家具も並んでいますので、家具、インテリア、デザインに興味のある方にはおすすめです

配属部署情報

配属するインテリアデザイン部は現在デザイナー12名(男女6:6)が在籍しています。30代を中心としたメンバーはみな中途入社です。 在宅勤務を取り入れながら、ライフスタイルに合わせた勤務を行っておりますが、入社しばらくは出社勤務をしていただき、就業状況に応じて在宅を検討します。※その場合、週1~2回程度になるかと思います※フルリモートは不可)

応募条件

【必須スキル・経験】
・VectorWorks・PowerPoint
・Illustratorの操作が可能なこと

【歓迎スキル・経験】
・インテリアデザイン事務所、設計事務所等での実務経験1年以上

給 与

月給 200,000円~250,000円

◎想定年収355万円~464万円◎
【年収内訳】
基本給(+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均20~30時間/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム10:00~15:00
月平均残業間/20~30時間程度

勤務地

青山本社 (東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
※転勤なし

その他 条件

【賞与情報】
業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
※プロジェクトにより休日出勤の可能性あり。休日出勤に関しては振替休日および休日出勤手当にて対応しております。

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、 退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境 など

勤務する本社はワンフロアのショールームを兼ねた環境となり、営業社員およびデザイナーを中心に使用しております。部署ごとに区分けされることのないオープンな環境であり、基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

Entry

CareerJobs

オフィス/空間デザインの統括管理(プロジェクトマネージャー)

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

昨今需要が増えているオフィス案件(オフィス移転、拡張、統廃合)等を中心とした空間プロジェクトにおいて、要件整理やコンセプトの策定、設計や施工のフェイズに至るまで、プロジェクトマネージャーとしてお客様、社内のデザイナー、コンストラクションマネージャーや営業スタッフ等と連携し、プロジェクトを推進することがミッションです。お客様である企業が何を目指しているか、今後どうなっていきたいかを把握し、深く理解した上でご要望をいかにカタチにできるか、企画から完成まで幅広く携わっていただきます。
※手掛ける案件はオフィスだけでなく、ショールーム、公共施設、教育施設など多岐にわたり国内外の大手企業からベンチャー企業まで幅広く引き合いがあります。

(具体的には、、、)
◆プロジェクト計画の立案
お客様の要望をヒアリングし、どのような空間にするか要件を検討します。
コンセプトの策定や主要なデザインを決めるとともに想定されるプロジェクト計画(予算、スケジュール、体制)を立案していきます。

◆プロジェクトチームの編成
営業スタッフ、社内外のデザイナーや協力パートナー企業等、社内外を含めて最適なプロジェクトチームを編成し、計画通りに進められるよう適切な体制を整えます。

◆プロジェクト推進管理/問題発生時の対応
プロジェクトスタート後は全体の推進管理を担います。スケジュール、品質、コスト管理等お客様とプロジェクトチームとの調整を担う他、他部門との連携や情報共有を行い、問題が発生しそうなリスクを見つけた場合は、問題解決や改善対応を講じます

◆課題検証
プロジェクト終了後は振り返りを行い、問題点や改善点を検証し、必要に応じてお客様の将来的な空間提案に活かします。

配属部署情報

配属するプロジェクトマネジメント課は新設されたばかりのチームです。
現在2名のスタッフ(男女30代)が在籍しておりますが、デザイナーや営業スタッフと連携しながら、より円滑なプロジェクト計画の推進を目指していくため、人員強化増員を考えています。プロジェクトの進行状況によっては残業や休日出勤の発生がありますが、基本的には各スタッフの裁量に任せる部分が大きいので休暇取得など比較的調整のしやすい環境です。

応募条件

【推奨】(以下いずれかの経験)
・法人向け空間プロジェクトの推進の経験
・設計又は内装インテリア施工管理の経験
・インテリア等の営業経験(2年以上)

【求める人物像】
・デザインや家具が好きな方
・コミュニケーション能力が高い、元気で明るい方
・責任感、協調性があり、何事にも真面目に取り組める方
・法人向け営業経験がある方

【歓迎する資格】
・一級建築士
・一級建築施工管理技士

給与

月給 230,000円~300,000円

※上記月給に別途裁量労働手当(30H分/月)を支給します。
※試用期間中はフレックス制度の適用となり裁量労働手当ではなく実績に応じた時間外手当を支給致します。(上記月給に別途時間外手当を支給)

◎想定年収430万円~600万円◎
【年収内訳】
基本給(+裁量労働手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※経験により役職手当含む

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

裁量労働制
みなし労働時間:1日あたり9.5時間
※試用期間中はフレックスタイム制となります。
(試用期間終了後は原則、裁量労働制となります)

勤務地

青山本社 (東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
※転勤なし

その他条件

【賞与情報】
業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
※プロジェクトにより休日出勤の可能性あり。休日出勤に関しては振替休日および休日出勤手当にて対応しております。

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士ほか)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、 退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境など

勤務する本社はワンフロアのショールームを兼ねた環境となり、営業社員およびデザイナーを中心に使用しております。部署ごとに区分けされることのないオープンな環境であり、基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

Entry

CareerJobs

【未経験歓迎】デザイナーズ家具を扱った空間施工(大阪勤務)

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

家具の組み立てや設置、アフターメンテナンス業務

営業スタッフやデザイナーが提案した家具、空間デザインを最終的に組み立て、設置し具現化する重要なポジションです。具体的な業務内容は大きく分けて下記2つとなり、基本的にはお客様先(大手企業やベンチャー企業など法人企業など都内オフィスが中心)へ専用車で訪問し業務を行います。

<大型案件>
オフィスの移転や増床はもちろん、公共施設や商業施設の新築工事などの現場で搬入されている家具を組み上げ、図面通りに設置します。協力業者と一緒に行うことが多く、10名~15名のスタッフとともに作業します。
<小型案件>
一日3~4件、2人1組でお客様先に向かい、追加で購入された椅子や机などを組み上げて設置します。また、納品後に修理やメンテナンスも行います。

★★未経験でも先輩スタッフが丁寧に商品知識や施工技術を教えていきます。


【仕事の魅力】
◎ヨーロッパを中心としたデザイン、機能性に優れたトップレベルの家具を数多く扱います。商品の中には研修を受けたスタッフでないと組立ができない家具もあり、特別な施工技術や商品知識が身につきます! 
◎大きな現場だと施工スタッフは外部スタッフも含めて15~16名が入ります。そのスタッフを統括するのも施工スタッフの大事な仕事になります。将来的には大型案件の現場を仕切れるように先輩社員がしっかり教育します。
◎商材や現場を詳しく知る施工スタッフは社内でも頼りになる存在です。希望があれば将来営業職へのキャリアチェンジも可能です。

配属部署情報

大阪施工部門は現在2名と少人数ですが、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に教えていきますので、ものづくりが好きな方であれば様々な家具の組み立てを楽しめる環境です。

応募条件

【必須スキル・経験】
普通自動車免許(AT可)
※現場への移動は車が中心のため、運転ができることは必須です。

その他、経験、PCスキル問いません。

給 与

月給 200,000円~250,000円

◎想定年収352万円~464万円◎
【年収内訳】
(基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 20~30H/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 

※コアタイムなし(標準労働時間/1日8時間)
※9時~18時を基本として現場により変動します。

勤務地

◎大阪支店 (大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F)

※転勤なし

その他条件

【賞与情報】業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
週休2日制(シフト制)
※土日祝を含めたシフト制ですが、希望を考慮しますので土日祝もお休み可能です!

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士等)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境など

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

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CareerJobs

【在宅勤務あり&残業ナシ】営業事務*インテリア商材発注|営業サポート業務

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

営業部内の事務業務を担っていただきます。お仕事は大きく2つ、発注業務と営業サポートです。

①発注業務
営業スタッフが作成した見積書から発注書を作成し、仕入先に発注を行います。システムと発注業務フローが整備されていますので、迷うことなく業務が進められるようにしています。

②営業サポート
発注業務がメインですが、手が空いた時や営業スタッフが忙しい時に、営業サポート業務を行います。
・電話、受付、本社荷受対応
・移動指示
・販促品送付
・見積書入力

★発注業務、営業サポート業務はマニュアル化をしていますので心配はありません!

★入社後、先輩と一緒に1ヶ月営業サポート業務を行って頂き、当社の仕事の大枠の理解と営業スタッフとのコミュニケーションを取ってもらいます。その後、トレーニングを受けて頂き、発注業務をして頂きます。発注業務をして頂くと、在宅ローテに入ります。

就業イメージ

\営業本部業務推進部に所属/
現在、正社員5名+アルバイト6名が在籍しています。定型業務の比重が高いですが、コミュニケーションを重視しています。お子さんを持つスタッフも多く、ローテーションで在宅勤務を行っています※週1程度(残業なし、急なお休みでもフォロー可能な状況です!)


応募条件

【必須スキル・経験】
・ビジネスマナー、電話対応ができるコミュニケーションスキル
・PC操作(Excel四則演算、SUM、AVE、IF関数)
・週5日勤務ができる

【歓迎スキル・経験】
・派遣などで色々な経験をしている or 営業経験、営業事務としての経験をしている


★★営業スタッフは外出などで不在になることも多いため、臨機応変に周囲にヘルプを求められるような積極性がある方がよいです。失敗してもそれを糧に次に進んでいく強さがある方は大歓迎です。

給与

時給 1,200円~1,500円
※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

9:00~18:00又は11:00~18:00
(休憩60分)※残業ナシ

勤務地

青山本社 
(東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
※週1程度在宅勤務可

その他条件

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日
【休  暇】
有給休暇/年末年始休暇

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、育児介護休業、健康診断費用負担(一部オプション対象外)

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

募集背景など

ポストコロナの働き方のご相談が増加していることもあり、仕入先への発注量が増えています。午後から夕方までの人員不足で増員募集をしています。

\オフィスは駅から徒歩1分/
勤務する本社はワンフロアのショールームを兼ねた環境となり、営業社員およびデザイナーを中心に使用しております。部署ごとに区分けされることのないオープンな環境であり、基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。